皆様、こんにちは、院長の髙見澤です。
2021年1月も既に半分が過ぎましたが、コロナ感染は収まる気配がないまま、緊急事態宣言が発令されました。
先行き、不透明で重く暗い気持ちになりますが、今は耐え忍び、自分が感染しないように、十分注意し自己管理していくことが重要ですね。
先日、郵便ポストに以下の励ましのお手紙が投函されていました。
クリニックの近くに梶野公園があり、そちらの花ボランティアの方からでした。
後日、公園の花壇を見に行きました。きれいな青と白の花が植えられており、心が癒されました。
素敵なお花と、お気持ちを大変うれしく思いました。ありがとうございます。
ワクチンが行き渡り、コロナ感染が終息するまでもうしばらくの辛抱です。
それまで、皆様方、お一人お一人が感染しないよう引き続き手洗い、手指消毒、うがい(イソジン使用など)、マスク着用、
換気、密を避け、集団会食をしないなど、できることをしていくしかありません。
元気な心と体があってこそ明日への活力となります。
当院では、皆様に検温、手指アルコール消毒、マスク着用の徹底、換気、ベッドや椅子のアルコール清拭を行っております。
クリニックでは、感染しない・させない を念頭に置き、十分注意しながら、地域医療に今後も貢献していきます。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。